こうざい歯科クリニック

待合室

小さい子供からお年寄りまで

歯医者さんはずっと定期的に通う場所

どの年代の方にも好まれる空間だったらいいなと思います

 

どうしてもと無理をいってカリモクのソファを奮発してもらいました

今回のイメージにこれ以上の家具はありません

 

 

グリーンに誘われるような明るいファサード

歯科医院⇒痛い・怖い

というイメージを打破すべく優しい外観を目指しました

 

 

キッズルームから診察室を望む

キッズルームは一段低くなっていて

おもちゃや小さい子供が通路に飛び出しにくくなっています

ポップな色の診察室は衛生士さんの部屋なんです

 

 

エントランス

室内外すべてのグリーンはデザイナーのやよいちゃんに協力してもらいました

お散歩中にどなたでもちょっと休憩してもらえるようベンチを置いています

 

この通りには大きな看板が乱立しています

なので敢えて引き込みサインはやめて植栽で季節感あふれるエントランスを作っています

ご近所にもグリーンが波及すると素敵です

 

 

 

香西先生とプライベートで知り合ったのが2年前

その半年後に新規開業のご相談をいただきました

人生の勝負所の大事なサポートをお任せいただいて

身の引き締まる思いだったことを思い出します

 

コロナウイルスの流行により

開業時は出鼻を挫かれたかのように思えましたが

先生はじめスタッフの皆さまの努力で大変好評を頂いているようで

診察台を予備室にもう一つ増やすとのこと

 

歯は一生付き合っていくかけがえのないパートナー

こうざい歯科クリニックは予防歯科の発信基地として

地域の皆様に愛される医院となってくれると思います

 

 

 

こうざい歯科クリニック

所在地:静岡県駿東郡清水町堂庭187-10
電話:055-928-5434

2020.10.02

カテゴリー: blog, DENTAL CLINIC, works, works

Page Top