在宅ワークで模型作り

コロナウイルスの影響下

テレビの特集で那須高原などの別荘が高騰しているということを知りました

 

オフィスへの通勤頻度が減り在宅での仕事が普通の世の中になれば

都会を離れてよりよい環境で暮らしたいというのは自然の流れなのでしょう

 

私はかれこれ5年前からほぼ自宅オフィスで仕事しているわけですが

-通勤時間0

-通勤ラッシュも渋滞もない

-家族との時間が増える

と私だけがこの素晴らしい環境で仕事していて罰があたらないか不安でしたが

今回多方面で仲間が増えてほっとしています

状況が許すならわるくないと思います在宅ワーク

 

 

そんなこんなで私も住宅のご依頼をいただきましてプランを進めています

住宅の設計は住む人のパーソナリティがあふれ出てきて面白い

施主さんの抑えきれない想いを建築のロジックや言語に置き換えて形に表現していきます

 

今回の立地は最高のロケーションと十分な広さで

狭小住宅に住んでいる身としてはうらやましい気持ちを抑えつつ

普段の設計ではなかなかできないことにも挑戦しつつ

今日も在宅ワークで模型作りをしています

 

2020.08.17

カテゴリー: blog, dairy, works

Page Top