Wilson BLADE 98 COUNTERVAIL

ハァ~またラケットが届いてしまいました

~Wilson BLADE 98 COUNTERVAIL~

 

先月届いたCLASH 100 TOURのスペアではなく完全に違う奴

色とか重さとかストリングパターンとかのバリエーションではなく

特性も目指してるところも結構違うラケットを注文してしまいました

 

CLASHになかなか慣れないで苦しんでいるところに

いつも練習してる仲間が使ってるのを借りたら。。。

☆彡なんということでしょう

このミドリのラケットがス~ッと私の腕の一部になってしまったのです

 

いつもラケットを変えた際には同じものを最低2本買うんですが

↓このように心と技術の迷いが瞳の色も性格も違うカップルを誕生させてしまいました

 

いま私がテニスに関してとてもナーバスになっているせいだと思うんです

今週末どうしても負けられない試合があるんです

同じ仲間内のAチーム対Bチームの対抗戦なんです

 

誰かが何かの曖昧な判断基準(実際は政治?金?笑)でセレクトされたエリートチームのAと

そこから漏れたり落ちてきてやさぐれた奴らの吹き溜まりBチームという構図が前提としてありまして

 

我がBチームの飲み会の席でベロベロの誰か(俺か?)が軽くつぶやいた一言に端を発します

Bの誰か(たぶん俺)「俺たちなんとなくBチームに甘んじてるけど~ガチでやったらAチームに勝つんじゃね?」

そんな下克上ツイートがチームLINEを駆け巡り

Aのお祭り好きの誰か「そこまで言うならコテンパンにして格の違いを思い知らせてやんよ!」

とAチームも売られた喧嘩は買ってやる感じになり

Bの熱い誰か「なめんじゃねえ雑草魂みせてやる!」

と気づいたら大ごとになってきて私も酔いがさめても引くに引けなくなり。。。

 

みたいなよくあるロッキー的なお約束の展開で

今週末のガチンコ対抗戦が組まれました

一面進行で学生テニスのように盛大なヤジと怒号が飛び交う中での死闘となりそうです

 

エリート集団と雑草軍団

熱き男たちのプライドを賭けた負けられない戦いを前にして

一人迷走する私のラケット選び。。。

 

ハァ~どっち使おうかな

2019.03.15

カテゴリー: blog, sports

Page Top