JAPAN SHOP

例年この時期は僕らの業界の大規模な展示会である日経メッセが開催されています

いろいろ見たいものがあって久しぶりにJAPANSHOPと建築建材展に行ってきました

※各メーカーさんに撮影の許可いただいてますが一応小さい写真でお届けします

 

LEDが主流になってから照明の進歩がめざましく

間接照明の光源のブースには時間をかけてきましたよ

まだ国産と中国物で価格差が10倍あるんですね

流通や製品精度やアフターなどその中身を比較してきました

メンテナンスのことなど考えるとなんとか国産使いたいかなあ

 

 

セミナーなんかも参加したりして

これは選んだセミナーのテーマを間違えたかな

クラインダイサムのトークセミナーは刺激的だったんだけどな

 

 

GROHEの水栓金具はいつ見てもカッコいいですね

でもホテルのバスルームでいつも使い方に悩んで壊しそうになるの

私だけじゃないはず

えーそこが回ってお湯が出るの?

 

あとオーバーヘッドシャワーのスイッチがヘッドの向こうにある場合。。。

いつも冷たい水シャワーの刑の洗礼に会うのもどうにかしてほしい

モデルさんも冷てえ!って心の中で思ってるはず

 

 

その他壁面緑化やダミーのグリーンなどの展示も多くみられ

まだボタニカルのトレンドは継続中ですね

実際私もグリーンよく使ってます

 

途中電話の対応などもあり10時に入って17時まであっという間でした

なんせ会場が広いのでゆっくり見てるととても一日では回われないんです

 

スガツネの金物なども毎回新しい驚きをくれますし

勉強になるわあ

インプットの一日を過ごしたので明日からの設計業務でアウトプットしていきますんで

クライアントの皆様ご期待ください

 

2019.03.10

カテゴリー: blog, works

Page Top