さよならデストロイヤー

ザ・デストロイヤーが亡くなったとニュースで知りました

心からご冥福をお祈りいたします

 

私がプロレスを熱く観はじめた頃はもうアメリカに帰っちゃった後で

スポット参戦的な試合しかみてないけれど

ヒールだったけどどこかマスクの奥の眼差しが優しそうで

技は地味だったけど好きなレスラーだったな

 

不沈艦ハンセンから四の字固めでギブアップ取ったとか

サンマルチノの首をへし折ったとか

数々の伝説はプロレス大好き小学生の僕らの語り草でした

 

 

プロレスラーやバラエティ番組以外にも

親日家

東日本大震災の復興支援

教育者

など様々な顔を持っていたそうですね

 

まあ覆面で顔隠してましたけどね!

 

 

デストロイヤーをはじめ

タイガーマスク

マスカラス

くいしんぼう仮面

男子ならだれもが一度は覆面レスラーに憧れるわけですよ

右の方ホンモノのレスラーみたいハマりすぎ

真ん中の方社長さん偉い人

左が私

犬神家の佐清(すけきよ)ではありません

 

覆面が目の前にあれば仕事中にいい歳して立場関係なくこういう写真撮っちゃうわけです

 

リポーター「スーパーストロングマスクさん!今日の試合はどうでした?」

マスクマン「まあまあ苦労したけど、あいつもまだまだ俺には勝たれへんな!」

リポーター「スーパーストロングマスクさん!好きな食べ物は?」

マスクマン「水菜の炊いたんとか好きやな」

リポーター「で、スーパーストロングマスクさんの国籍は?」

マスクマン「それは言われへんて!それだけは勘弁して!」

 

夢で逢えたらでこんなコントやってましたけど

ほんとプロレスって愛おしい

 

 

馬場も鶴田もブロディもアンドレもちょっと前にはマサ斎藤も

40年前僕らを本気で楽しませてくれたレスラーがみんな天国に行っちゃいました

寂しいけど。。。

天国で若返ってサマー・アクション・シリーズに参戦してるかもしれませんね

2019.03.08

カテゴリー: blog, hobby, sports

Page Top