東京見学その2

ゴージャスな伊勢丹を後にした僕らは一転してディープなゴールデン街へ

 

ラーメン凪へやってまいりました
入り口から店内まで僕らが都会のスケールに慣れてないっていうことを差し引いても狭いです
券売機前の奇跡のポイント以外では人がすれ違うことさえできません
プチ閉所恐怖症の私は絶対にここではアルバイトできないことを早々に宣言します

それにしても美味かった!
煮干し系は臭みとかとんがった苦みがあるものと勝手に思ってましたが
ここのラーメンはそんな煮干しのネガティブな面はほとんど感じられず
縮れ麺・がっしりしたチャーシュー・いったんも麺・大きめカットのネギ
そしてすごい煮干しスープが
ラーメン完食までの数分間ビューティフルなクインテットをパフォーマンスなのです

 

しかし店員さんはこの狭い厨房でスープからチャーシューまですべて作ってるとのこと
プチ閉所恐怖症の私はそんな毎日想像するだけでも震えます
あ~このラーメンは癖になる
近所にあったら週一食べにきますね
同行の未来のクライアントはその後しばらくレシピをぶつぶつ想像してました
パクれ!そしてうちの近所に店出してくれ!

 

その後はさらにディープで大人な店を二軒ほど調査研究するという予定が待っており
僕らの東京見学はクライマックスへと突入するのでした
※お店の性質上写真およびレポートはありません

2013.06.27

カテゴリー: blog, trip

Page Top