東京見学その1

クライアントと東京の新しいデザインや飲食店をチェックしに行ってきました
最初は森田恭通さんや丹下さんらがディレクションしたという新宿伊勢丹へ

 

100億かけたといわれるだけあって豪華です
美術館でアートを鑑賞するように商品に出会う感じ
リースラインが曖昧でどこにいてもフロアのテーマが感じられる開放感
さすが伊勢丹!ブランドとの交渉に長けていないとここまでできませんよね

 

ちょっとエスカレータが寂しい感じもしますが
大いに感激してお茶をすることに。。。

ビストロ・レディース・アンド・ジェントルメンに来ました
店名は婦人服売り場とメンズ館をつなぐ通路にあるからと勝手に想像
私は内装ばかりみてましたがサダハル・アオキのケーキとか食べれるみたいです
店舗奥の壁を明るくティスプレーする手法がキマってて入りやすい雰囲気を作っています

 

ここではモヒートとサラダだけにしてさらなる刺激をもとめて伊勢丹をあとにするのでした

 

続く・・・

2013.06.27

カテゴリー: blog, trip

Page Top