U邸

U邸がいよいよお引き渡しとなりました

 

2F ペニンシュラスタイルのキッチン TOYOKITCHNを採用しています

 

1F Studyroom のドリンクカウンター オリジナルのキッチンです

外観 母屋ビルに寄り添うように立っています

モノトーンな街並みに落ち着いたオレンジが効いています

 

 

 

 

以前から懇意にしてくださっていたクライアントは

独立して間もない何の実績もない私に大金を預けてくださいました
事務所なんて言えないような何もない空間でもがいていた昨年の秋
なんとかその信頼にお応えしたいと必死でした

 

法規の解釈で行政との終わりのない駆け引きがあり
デザインでは高い理想と現実の狭間で苦悩し
途中私の至らないところもありお叱りをいただいたこともありました
そして次回プレゼンまでに図面や資料と格闘する
設計の仕事に携わって最もキツく最も充実した日々でした

 

奥様とは何度か東京のショールームなどをご一緒し
ご主人を交えて銀座や沼津でご馳走していただいたこともありました
現場が進み色や形が現実になったときの笑顔を拝見するにつけ
私の中にも今まで感じたことのない安堵に似た喜びの感情が沸くのでした

独立して良かったと心から思いました

 

この案件をまたぐすべてがかけがえのないものでした
退社・独立を認めてくれた社長
私のわがままを聞いて好きにさせてくれた家族
このような機会を与えてくださったクライアント
現場で汗をかいてくれた監督や職人さん達に
今この熱い感謝の気持ちを忘れないように書き記しておきたいと思います

 

もう次の新しいプロジェクトが始まっています
ですが今しばらくは感謝と喜びと充実感に身を委ねます

 

U邸

静岡県沼津市
鉄骨造4階建
延床面積:143.35㎡(43.3坪)
工期:5ヶ月

2013.06.13

カテゴリー: architectures, blog, private house, works, works

Page Top