I Remember Clifford

音のハーモニーに酔いしれた夜

いつも仕事でお世話になっている方からLIVEに誘っていただきました

 

ベニー・ゴルソン

御歳90歳!

モダンジャズの生ける伝説

 

あんな曲もこんな曲もこの方が作曲しているのですね

もう天国に旅立ったジャズの巨人たちとのファンタスティックなエピソードを

渋~く語りながら演奏してくれました

 

ディジー・ガレスピーとの”Whisper Not”

アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズの”Blues March”

 

そして若くして亡くなったクリフォード・ブラウンを偲んで作った曲

“I Remember Clifford”も演ってくれました

私はリー・モーガンがクールに演ったこの動画が最高に好き

 

 

ゴルソン翁。。。

ステージの袖から現れた姿はヨボヨボで本当に吹けるのか心配になりましたが

演奏が始まったらすごいパワー!

さすが伝説!

はるばる12時間も飛行機に乗ってきてくれてありがとう

 

1950~60年代の音楽シーンを想像しながらウイスキーが飲みたくなりました

 

 

2019.06.25

カテゴリー: blog, music

Page Top