ぶらり途中下車の旅~東海道線/早川編

画家の高梨先生が作ってくださったステンドグラスのゾウさんが最高の笑顔でこんにちは

enoteca E.G.のエントランスドアに埋め込んであるんですよ

 

 

今日は一日仕事で都内に居りまして

帰り道は当然早川で途中下車します

 

 

早川駅

 

誰も降りないさみしい駅?

否!早川にはあの店がある

 

enoteca E.G.

今日もイタリアワインを求めぶらりと立ち寄ってしまいました

 

お通しはアリスタ!

イタリアのローストポークだそうです

ニンニクとローズマリーで香りづけしてロースト

舌の上で脂とその甘味が溶けて広がって

時々コリコリした食感が最後まで意外性をもって楽しませてくれます

 

ワインはトスカーナのMAREMMA サンジョベーゼ

鮮やかなルビー色/ブルーベリー・カカオ・すみれなどの香り/果実味があってマレンマのテロワールを彷彿とさせる余韻(コピペ)

柔らかな酸味とフレッシュな味わいでアリスタとお互いを引き出しあう素敵な関係

 

とにかく存分に春を感じちゃいました

 

 

カウンターでは小粋なカップルが肩を寄せ合い小声でアロマとブーケを語り

私は濃い顔のマスターからトスカーナの濃い話をご教授いただくという大人のお店

ここホント早川?

 

 

たしかに早川のようです

帰りの電車を待ってます

 

終電間際のホームは真っ暗でちょっと怖いです

いかにも春の夜らしい生温かな風が頬をなでていき

誰もいないホームを女性が一人スーッと歩いていきました

仮にこの方をAさんとしておきましょうか

 

やだなー

変だなー

怖いなー

 

と思ったらAさんの姿が見えなくなってて

背筋がゾクーッとして

冷汗がファーッって出たんですけども

はい反対側の電車に乗って行くのがみえました

 

あるんですよね。。。

こういうことって。。。

2019.03.06

カテゴリー: blog, foods, works

Page Top