enoteca E.G.

早川にワインバー enoteca E.G. がオープンです

おめでとうございます

ご縁がありお店のデザインをさせていただきました

 

外観はネッビオーロロッソとバジリコヴェルデのイタリアンカラーに塗り分け

(色の名前は私のてきとうなオリジナルですどんどん使っていいですよ)

 

 

ドアに埋め込んだ象さんモチーフのステンドグラスは懇意にしていただいている

画家の高梨先生がお祝いに作ってくださいました

 

 

 

何年か前に以前の三島のお店に友人とお邪魔した時に
酔って厚かましくも照明計画についてアドバイスさせていただいたようです(あまり覚えていない
騙されたと思って言う通りやってみたらホントに雰囲気が良くなったのが実感できたんだそうで
今回の移転の際に私の事を思い出して声をかけてくださったんです

 

このプロジェクトはそんなドラマチックなエピソードで幕を開けたのでした
「情けは人のためならず」
今後も出し惜しみしないで生きていきたいと思います

 

 

正面カウンター 右側はワインセラーがずらっと並んでお出迎え

カウンター上のトルコランプが効いています

 

 

この突き出しサインは以前のお店で使っていたものを持ってきました

可愛いゾウさんです

 

 

インテリアはネッビオーロの赤にとことんこだわっています

予算の関係で家具やディテールの作りこみまでは難しく

塗って塗って塗りまくりました

 

イメージを掴むためにイタリアワインをそれはたくさん沢山飲んで勉強したんですよ
しかしまだまだタンニンと酸味が足りない!
今度は電車で伺ってバルベーラのあたりを重点的に復習の予定です

 

enoteca E.G.

所在地:神奈川県小田原市早川207-1 マンションシャトーレ 1F
電話:0545-25-6017

2017.03.15

カテゴリー: blog, works, works

Page Top