O邸

三島 トイブロック 建築士事務所

自宅兼オフィスでもあるO邸が完成しました

 

 

 

 

お正月を挟んだとはいえ木造で工期6カ月はちょっと長かったですね
現場での変更など渡辺工務店さんにたくさんわがままを聞いてもらいました

 

今日は先日小田原でみつけてきたコハウチワカエデで庭づくりです

 

午後から雨の予報だったので
ガーデンデザイナーのやよいちゃんが静岡から朝早く来てくれました
クルマから次々に出てくる材料や道具をつかって手際よく準備にかかります
私は言われるままに動きますが動きに無駄が多い
ああ無駄口が多いのか

 

小田原植木さんがシンボルツリーとなるコハウチワカエデを運んできてソフトランディング
森の中でみたときより大きく樹勢もよくみえます
環境が大分変わっちゃうけど頑張って根付いてね

 

 

次に山梨からアトリエプラトー の川合さんが手作りのベースを届けてくれました
このやよいちゃん一押しのベースはスチールのプレートを曲げ加工して

OMZPという特殊なメッキを施していて
亜鉛の結晶模様が化成皮膜の濃淡の美しい模様となって現れます
迷彩みたいで渋い
当社のロゴもステンのレーザーカットで入っています

 

ああだこうだいいながら昼を回った頃になんとか形になりました
やったね!やよいちゃんカッコいいね
カエデが色付く秋が今から待ち遠しいよ

 

これで事務所入り口の建具を全開にできます
さっそく午後2件の飛び込み営業マンがみえました
エントランスの雰囲気が良くなって立ち寄りやすくなったということでしょうか

 

PC越しに緑の葉が風に揺れるのが伺えて幸せです

 

 

O邸~STUDIO TOY BLOCK
411-0848 静岡県三島市緑町2-19

 

2016.06.16

カテゴリー: architectures, blog, private house, shops, works, works

Page Top