べんがら塗壁

CAFE KICHI  毎度の事ながらトイレに行ってる隙に勝手に注文しないで!

 

電車に乗りたいムスコと海が見たいお父さんの利害が一致して熱海へ

 

わかってはいましたが熱海の海には電車でいくもんじゃない
帰りの坂道は抱っこを要求されまさに苦行
20年前に一緒に花火を見に行った妻がこの坂道で無口になったのを思い出しました。。。

 

涼しい顔の4歳児と滝汗の父ちゃんが駆け込んだのは
駅近くのCAFE KICHI
味のある木部とベンガラ塗壁の落ち着いた空間が外の喧噪を忘れさせます

 

このお店のデザイナーさんも若くして急逝されました
面識はない方なのですが眩いほどの素晴らしい仕事をいくつも残されました
やはり私のような暇な凡人が長生きするんでしょうか
こうなったら意地でも細く長く生きてやる

 

大人のお店だから冷たいみかんジュースを一気に飲んだら帰ろうね

2016.05.22

カテゴリー: blog, trip

Page Top