ボーリング調査

Sマンションの設計作業に本腰を入れるタイミングになりました

 

なにはなくともまずは地盤調査から!
最近大手マンション業者さんの不祥事がニュースを賑わしています

 

建築は人から人へのリレーで造られていきます
関わる全員が誠実でなくてはいけません
残念ですが 万に一つ不誠実な行いがあればチェックに引っかかるようなシステムでないといけません
普段デザイン云々ばかり言っている私ですが
沢山の人の命や財産を預かっているということを忘れたことはありません

 

ここは先月まで遺跡の発掘をしていたので2M位までは採石を埋め戻してあります
その下が強固な地盤だとうれしいのですが。。。

 

それにしてもボーリング費用高くなりましたね
15年前のイメージの倍です
物の値段ですからいろいろな要素があるのでしょうけども
安全にかけるお金はクライアントにしっかり説明して理解してもらうのも私たちの仕事です

2015.12.20

カテゴリー: blog, works

Page Top