ホワイトデーのお返し用意しましたか?

学生の頃はなにかとドキドキ過ごした時期ですよね

 

さすがにこの歳になると形式的になってきますが

 

用意を忘れる=感謝の気持ちが無い

 

とみなされて大騒ぎになりますので
妻にはささやかですが渡しています

 

今工事中のクライアントが焼き菓子屋さんですので
打ち合わせのついでに作ってもらいました
シンプルな黒い箱に白と紺の花
「男のまっすぐな愛」を静かに代弁してくれるラッピングなのです

 

そういえば先日打ち合わせの時に白と紺の花を作っていました

 

一枚一枚生地を切り抜いて
希釈したボンドに漬け込み
シワシワにしたあと軽く広げて乾燥
花びらを重ねて針金で束ねて
茎にグリーンのテープを巻いて

 

手が込んでます
このスペシャリティ感にはお金と敬意を払いたい
素直にそう思えたのでした

 

もの作りの端っこに居る者として尊敬します

2015.03.14

カテゴリー: blog, dairy

Page Top