友人の自家製ビール

友人が自家醸造したビールをいただきました
コンビニ袋の中にはフタ開けちゃって気の抜けたコーラのペットボトルのようなモノが。。。

 

正直もらった時のビジュアルが良くなかったので期待していなかったのですが
すごくおいしい!
感動してすぐメールを送ったら勝ち誇ったかのような返事
相当自信があったのでしょう

 

まろやかな泡と苦味は想像以上でした
これでも一番できの悪い奴をよこしたらしく
香りが増した自信作だったら地ビールとして売り出せそう
夢が広がるねえ
取り敢えず仲間に振舞ったりお歳暮やお年賀にするそうです

 

調子にのってラベルデザインなんか考えてましたが

アルコール度数が1%超えると酒税法に違反となるそうで気を付けないといけませんね

2013.11.26

カテゴリー: blog, foods

Page Top