独立記念日

ついに会社辞めちゃった

建築に進んだ時からいつか自分でやりたかったんです
やっぱり自分のイメージと責任で設計しないとつまらないよね

今日はオフィスの床にペンキ塗ったり家具組み立ててます

こんなご時世でと友達にも言われました
ですがチャンスの前髪なんてそうそう無いもんで
禿げちゃったら前髪なんてそもそもいってられなくなるわけで。。。

孤独になるんだろうな・・・
って思ってたら助けてくださる人が思っていた以上に沢山いて
組織に守られている間は気づかなかったかもしれません
助けてくださる方々に感謝することもなかったかもしれません
それに気づけただけでも独立した意味がありました

辞めてから毎日短パンTシャツで過ごしています
もともとデニムで出社していましたから大差ないのですが
それなりに自由を感じるものですね
もちろんクライアントに会うときは少しはちゃんとしますよ

今はできる限りスイッチオフにして
自分の進む道 やりたいことをできるだけシャープにイメージします
そして実績ゼロの私に仕事を下さったクライアントの期待に
全力で答えを出せる自分にしたいのです

電気もつかないエアコンもないボロボロの2階の事務所からの挑戦です
みてろよー!

2012.08.31

カテゴリー: blog, dairy

Page Top