代車

代車で借りているオペルヴィータはATにもかかわらず走行中にもかかわらずエンストしまくる。

普通エンストした場合、オタオタして後ろの車に「プップッー!」なんて煽られちゃったりして

さらに焦っちゃってドツボに填まるのが素人なんだが、僕はその辺のザクなんかとは違うので、


→惰性走行

→ドライブからニュートラルヘ

→ブレーキを軽く当てる

→セルを回す


という再スタートコンボをこなし何事もなかったように走り続けるのだ。

あまりにもよくストールするのでこの二日間でコンマ5秒以下で手順をこなせるようになった。

当然周りの車は誰も気がつかない。

いや、厳密に言えばただ一人ニヤリと笑うちょっと疲れたサラリーマン風オヤジとすれ違ったが、

やはり本物のジェダイには隠し事は出来ないものだネ。

今日の夕方には愛車が修理から上がってくるのでこの代車とはお別れだ。

再スタートコンボで問題ないとはいうものの、

どこでエンストするかわからない車と離れられるとおもうと正直少しホッとしている。

明日からは電磁クラッチが調子悪くてよく動かなくなる愛車と格闘の日常が帰ってくるよ~

2005.09.24

カテゴリー: blog, hobby

Page Top